工業英語検定

年度始めなので、さまざまな目標を設定しています。
自己研鑽についても、目標を定めているところです。
今回は英語にしました。
TOEICじゃ、聞いて読むだけで、勉強があまり面白くないので、能動的な勉強がしたくなり、英検と工業英検を選択しました。
公益社団法人日本工業英語協会
工業英検は公的資格としては余り役立たないような気がしますが、テクニカルタームがまとまっている問題集というのには興味があります。
4000円も出して3級を受けるのはもったいないので、一生懸命勉強して、今年の秋に2級にトライ、かな。
英検も工業英検も2級にトライしないと、意味がなさそうなので。
合間にTOEICを受けてお茶を濁すつもり。