ビジネス書書評ブログを眺める

どうして、フォトリーディングやビジネス書を多読して書評を書いている人たちは、エネルギッシュで、アッパーな状態なんだろう。
ブログランキングのサイトで、ビジネス書書評の上位者のブログを見て思う。
ちょっと押しつけがましいと感じたのは、今、私の状態がダウナーだからでしょう。
 
異動に伴って、経営職に向かってレポートを書く機会に突然遭遇するはめになったので、経営者が好きそうな本を選んでみた。
ドラッカーの本。
ちらっと眺めた限りでは、技術開発をしているトップメーカーの分析が多そうなので、予想以上に楽しめそうな予感。
少しでも身近な話題じゃないと、経営学の本なんて、最後まで続きそうにない。
ドラッカーの初級本を何冊か読んだら、次はトヨタ方式だな。