朝礼のネタ

結局、英会話の話を朝礼でしました。ダイエットの話と合わせて(ここ10年で最高値の体重です)
笑いは取れましたけどね。
 
昨年、NHKラジオプログラムの徹底トレーニング英会話に挑戦したのですが、余りのハイレベルに息切れ。
シャドーイングが速くて追いつけず、文字通り息が止りそうなりました。
そこで、今年はラジオ英会話のテキストを購入しました。
4月ですから!というネタでした。
 
学生時代に運動していても、長期間ブランクをはさんだ人は、軽い筋トレやストレッチで運動するための体力作りから開始しなければならないように、ビジネス英会話や徹底トレーニング英会話は、私には激しいトレーニングなのでした。
学生時代と比べて、確かに最近は全く英語を勉強していない。 
 
英会話学校に行く前に、毎日30分くらいは英語学習を続けることを、習慣化したいです。
 
さて、車で15分(すいているとき)の図書館に、自転車で行ってみようと思います。
省エネ、有酸素運動、節約(自転車はおととい買ったので、節約なのか不明)です。
往復で20kmくらいですから、自転車代を浮かせるには、大体、80回行かないと、浮かないのですね・・・
毎週通っても2年・・・
 
1回図書館に行くガソリン代:20km/(8km/ガソリン1L)×(150円/ガソリン1L)=375円
自転車代3万円/375円=80回