英会話学校に行かない人ほど、うまくなる(古市幸雄)

1日30分を続けなさい、の著者の本。
1600円に対して内容が薄い。
でも、書いてあることは真理だと思う。
うすうすわかっていたことを気づかせて、さらに成功例を示した内容だ。
 
これまで、英語力がアップした時期を振り返ってみた。

  1. 日本国内の国際学会で発表するため、1ヶ月間、英語論文を読み、そこからフレーズを拾って発表原稿を作っていたとき
  2. アメリカ系企業で秘書をしている韓国人の女性と、二人きりでハウステンボス1日。
  3. サバティカルで研究室に滞在していたアメリカの大学の台湾人の助教授の話し相手を1年間つとめたとき

 
英語漬けをしていたときだ、判りやすい。
友達の友達、という韓国人と初対面でハウステンボスに行ったときは、たった8時間ほどで、会話スピードが変わっていたからね。
結局、英語漬けにならないといけないという結論でした。
そのためだけに1600円…
 

英会話学校に行かない人ほど、うまくなる

英会話学校に行かない人ほど、うまくなる

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55