うがちすぎ?

毎日、当番の人が朝礼で所感を述べています。
趣味の話やテレビの話を述べ、最後はオススメ、又は笑いで締めます。
笑いで締めるのは関西風かも知れませんが、多くの職場で実施されているのではないでしょうか。
別のはてなダイアリーで、朝礼でネタに困っている、という日記を書いたら、「朝礼、ネタ」の検索ワードで多くの人が検索してきました。
最近は日経BPのネット記事を読んで、話すことが多いですが、一時期、自室の掃除の話ばかりをしていたら
「そんなに掃除しないといけないって、部屋が汚いんですか?」
と後輩に突っ込まれました。
 
今日の先輩の所感は、気軽にサイクリング、に凝っているというものでした。
生まれたばかりの赤ちゃんと、その面倒を見ている奥さんを放っておいて、自分はストレス発散にサイクリングかぁ、と思いました。
穿ち過ぎ?
 
金曜日は私が朝礼当番です。
さて、何の話をしましょうか。