打たれ弱い

なかなか仕事がはかどらず(というか、いきなり方向転換されてしまったので)、また食べてしまう。
飲むより、ましか。
2週間かけて、ビジネス書は1.5冊ほどしか読めていないのですが、図書館の返却期限が近づいてきたので、返すか、延長するか、態度をはっきりさせる必要があります。
せめて、4冊中2冊は読み終えて返却したいと思います。
 
今日、ネットで拾ったビジネス書情報は「打たれ強くなるための読書術、東郷雄二)
毎日一冊新書レビューという、日経BPの記事です。
レビューを読む限り、ちょっと面白そうじゃありませんか?

打たれ強くなるための読書術 (ちくま新書)

打たれ強くなるための読書術 (ちくま新書)